人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
み~んなの作品たち、被災者の皆様のお手元へ 第7弾☆

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


宮城で受け入れしてくださっているTさんが、
作品を配布してくださったレポをUPしてくださったので報告しますね。

作品をご提供してくださったみなさんっ!
きっといつもTさんからのご報告を楽しみにしてくださっている事と思います。

今日は一段と必見よ~♪

*↓ Tさんのレポ、転記してます。
画像もTさんからお借りしてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません!私用でごたついておりました。
通常なら今が仕事の最も忙しいシーズンなのです。
震災ですっかり様子がくるっておりますが・・・


第7弾の作品の紹介がまだですが
前回からの報告も遅れておりましたし
嬉しい出来事もありましたので
まずはこれまでのお届の報告をしますね^^
み~んなの作品たち、被災者の皆様のお手元へ 第7弾☆_d0092990_2321081.jpg



祖母がお世話になっている、介護ホーム。
前回ではお届けできなかった入居者の方へと
ポーチを、水曜日の朝にホームの方にお願いいたしました。


そうしたらですね!
今回は何とこんな嬉しい事が!♪

み~んなの作品たち、被災者の皆様のお手元へ 第7弾☆_d0092990_23211134.jpg



メッセージと写真ーーー!!

お顔にモザイクをかけたくなかったので
写真を顔が判別出来ない位、引きで撮っています。
でも雰囲気は伝わります…よね?
皆さん、とても喜んでいらしたそうですよ。
「夏服は特にポケットの無いものが多いから」と、
男女の別なく、お薬や煙草などちょっとしたものを
すぐに入れていたそうです。


うんうん
やっぱりすぐに使っていただけるのが
作り手としても、また嬉しかったりしますよねー
お手紙には

小物入れ ありがとうございました
中には ハンカチ、ティッシュとやさしい心遣い
皆さん 大変喜ばれ 大切に使わせていただきます
本当にありがとうございました。

と書かれてありました☆


み~んなの作品たち、被災者の皆様のお手元へ 第7弾☆_d0092990_23225583.jpg


今回届いた作品と、前回の作品。
従業員さん達にお願いいたしました。
「うち(の地域)はお年寄りが多いから…」とか
「赤ちゃんがいるよ」「臭いがひどいんだよね…」
など、各々が配布しやすいように選んでもらいました。
その日の夜には配り終えたようですよ。
「みんなすごく喜んでいましたよ。ありがとうと伝えて下さい」
と、嬉しい報告をいただきました♪


一部を元ブティックを営んでいた大叔母と
現在お花の先生をしている叔母へもお願いしています。
どちらも全壊指定されている地域に住んでいて
従業員さんたちほど沢山配布は出来ませんが
的確に被災者へお届けできるようです。


また、今までいただいた可愛らしいアイテムを
選り集めておりまして
ストラップは中学生の女子の団体へ
シュシュは幼稚園へと、考えております。
引っ越してから、なかなか被災地へ足を運べていませんが
長いスパンでお届けしたいと思っています。
そちらも進みましたら、報告させていただきますね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひゃあ~ 素敵なレポをありがとうございました!!!!

Tさんが撮ってくださる画像はいつもとっても楽しみにしています。
じぃーーんとくる事もしばしば。

今回の介護ホームさんからの写真も本当に嬉しく拝見しました!
みなさんが嬉しそうに巾着を手にしてくださってるーーー!!!

いやぁー ホント嬉しいなぁー

こちらこそありがとうございますです!!!

Tさんはもちろんの事、ご協力してくださっているおばあ様、
大叔母様と叔母様、従業員の皆さん、本当にありがとうございます!

そして丁寧につくられた作品をご提供くださった作家のみなさん、
二度三度とご提供くださった皆さん、本当にありがとうございます!

皆様もTV等でご存知のように被災地ではまだまだ支援が必要です。

被災者の皆さんに手作り作品で笑顔になっていただければと思います。
是非ご参加くださいね。

被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
(7月13日更新)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。

ハートオブハンドメイド TOPページ

*****************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

み~んなの作品たち、被災者の皆様のお手元へ 第7弾☆_d0092990_2358224.jpg

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-17 00:12 | 日々の出来事
<< 新緑の季節が懐かしい&グラディ... | ページトップ | 千日小鈴 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin