Top
皆さんの作品、被災者の皆様の元へ 第5弾
Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


皆様からご提供いただいた作品を受入れしてくださっている、
宮城のTさんから配布の報告です。

*画像はTさんからお借りしました。
文字の色が違う部分は、Tさんのブログから記事内容をお借りしました。

数年前から祖母が週2でお世話になっている
某介護ホーム。以前もちらっと書きましたが
そちらも被災し、床上浸水の被害にあったそうです。
ベット等の備品は、全て入れ替えになり
送迎等で使っていた車も、何台も流されたのだそうです
入居されていた方々は無事だったそうですが
スタッフの方の中には、家族が亡くなられたり
家が無くなった方もいらっしゃったり…。


入居者の方には、お薬や下着などが入れやすそうな
巾着やポーチを中心に
スタッフにはシュシュやヘアピンなどのヘアアクセを
そして、消臭剤を…と、大体70アイテムくらいお渡しいたしました

d0092990_0315219.jpg


祖母が別室に呼ばれ、職員方々皆様にお礼をされたそうで
目を潤ませながら、報告してくれました
TOMOKOさん、作家の皆様、
いつも気が利いたことが言えない私ですが
手に取るたび、毎回温かい気持ちに包まれます。
本当にありがとうございます


Tさん報告をありがとうございました!

こっちがウルウルしてしまいますよ。
おばあ様によろしくお伝えください。

作家さんから作品をご提供していただいた時、
こうしてTさんから報告していただいた時、
私はいつも皆さんの無償の愛の温かさと深さに感動しています。

Tさん、そして作家の皆様、本当にありがとうございます!

アイテムや作風によって、配布先を考えてくださっているのですよ。
本当に感謝感謝です。


それにしてもこの写真一枚で、施設のスタッフの方が
作品を受け取ってくださったんだなーっていうのがはっきりとわかりますよね。

あーもー なんかホント嬉しい!


本日7/3ゆうぱっくにて第六弾を発送致しましたよー

消臭スプレー8本、消臭剤3個、あとYさんにいただいた蝋引きの袋が・・・
えっと6~70枚くらい?←これを1個と数えて、作品が170点、
全部で182点を120サイズで送りましたー

作品以外の支援物資を集めるのはストップしようかなと思います。
そんなに集まらないだろうと思っていたのですが、
思ってた以上に集まらなかったー

現時点で集まっている日用品等のリストを送って、
受入れてくださるところを探したいと思います。


*直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら


・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

作家さん募集開始中です⇒募集要項
(9月~11月はイベントはやりません)

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-03 23:59 | 日々の出来事
<< オンナノコのHandmade雑... | ページトップ | イベント無事終了~ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin