Top
手作りで宮城の女性に笑顔を Part4
*すみませんっ 今日はメールのお返事が全く書けなかったっ


Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


6/10に宮城へ送ったのは、たくさんの皆様の作品、そして消臭剤等12個。
今回は128サイズの段ボールに、合計204個を入れて送りましたよ~

早速配ってくださったとの事で、Tさんがレポしてくださったので、
ご報告しますね。


学校の避難所が解散して、仮設の入居が始まり
配給カードと言うものが配布になったのだそうです。

それに伴って、配給に並ぶ方が少なくなったのだそうです。

「うちの事務所も来週から安全な地域に引っ越しだし…
配布をどうしようかなー?と迷っていたのですが・・・」


えええーーー? これでハートオブハンドメイドも終わりか???

まあ、終わるという事は支援の必要がなくなるという事なので、
その日が一日でも早く来るのがみんなの願いでもあるんだけど・・・

でもどうみても復興の進み具合が遅くて、まだまだ大変なんじゃないかと・・・

そしたら~

「従業員さんに協力してもらえることになりまして☆」

良かったー!

*画像はTさんからお借りしてます。
d0092990_0192185.jpg




従業員さんたちの住居は、
宮城沿岸でもかなり被害が大きい地域なんだそうです。

っていうか、Tさんのご自宅付近もとんでもない事になったじゃないですかっ

d0092990_01934100.jpg



d0092990_0194614.jpg

「いまだにコンビニも開かなかったり
今でも冠水で困っていたり、家が凄い状況で
池〇彰に取材されちゃうような方ばかりです。」


えー 池〇先生に取材されちゃったのですか????


「各々配給のリーダーで、食事など皆様取りに来られるそうです。
その各ご家庭を中心に、ご近所にお届けをお願いました☆

私自身の手でお配りすることは出来ませんが
信頼のおける方々なので、どうぞご安心ください
また今後は一部、介護ホームへもお届けする予定です。」


大丈夫ですよ。Tさんにお任せですから!
やっぱり作家さんであるTさんにお願いして良かった!
作品を大切に配布する方法を考えてくださるだろうと思っていたので。


「配給だと同じ物ばかりになりがちですが
‘可愛いものが選べる楽しさ’もまた魅力な企画ですよね♪」


ありがとうございます! 恐縮です。
全国の作家さんたちのお蔭で可愛いものが集まっています。

協力してくださった皆さ~ん! 必見!
↓↓↓
「選ばれているときの真剣な顔、
お気に入りが見つかった時の嬉しそうな顔。
作家さん方にお伝えできないのが実に残念です!!!」


おおおーーー!! なんて嬉しいお言葉!!!

お忙しいのに・・・ お仕事もお引越しも。

本当に嬉しいご報告をありがとうございました!

Heart of Handmadeに参加してくださった皆様もありがとうございました!


って~ なんか終わるみたいな締めになっちゃった。
まだまだ続きますよー

既に第五弾は日曜日にTさんの元へ届いてますよー


「私も手作りで被災者の皆さんに笑顔になっていただきたい!」
と思った方は、こちらをご覧ください。
↓↓↓
直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
(6月17日更新)

7/2のオンナノコのHandmade雑貨展でも受付ます。

作品以外も受付ます(主に岩手へ)⇒ こちら

今までの活動の様子、集まった作品のご紹介は、
タグのハンドメイドで支援をクリックすると見れます。
タイトルがずらっと並びますが下へスクロールしていくと、記事が表示されてます。

==================================================
7月~8月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================
オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00
d0092990_0412385.jpg


参加者さん募集中です。⇒募集要項

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00

募集開始致しました。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-21 23:56 | 日々の出来事
<< スターフルーツは最後に飾ろう | ページトップ | 東北支援用の作品紹介 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin