Top
作家さんたちの作品、被災者の皆様の元へ Part3

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


5/29に宮城へ送った122個の作品と5個の消臭剤、
早速翌日には宮城へ到着し、作家のTさんが避難所へ届けてくださいました!

*画像はTさんからお借りしました。

小学校や中学校等の避難所は、5月31日をもって解散が多いのだそうです。
解散する前に!と、学校を中心に回ってくださったそうです。

ちょうど台風が来ていたので、発送するのもちょっと不安だったくらいなのです。
d0092990_2353357.jpg
d0092990_23534117.jpg

「台風の影響で冠水&土砂崩れ
と言われていましたが、大丈夫!通れました!」
ってTさんはブログに書かれてますが・・・

だから危ないって!!!(TOT)


先日も訪れた小学校には、バックを中心に渡してこられたそうです。
前回は小学校に届ける前にバック類は残っていなかったそうなのです。

やっぱ骨肉の争いだったかしら?(笑)

避難所が解散という事は、みなさんどこかに移動されるわけですから、
袋物は本当に喜ばれたと思います。
しかもどれも超~素敵だしね♪


それから少し離れた中学校にも小分けした箱を渡して来られたそうです。
d0092990_2353468.jpg


こちらでも解散の準備中だったとの事。
間に合って良かったです。
Tさんありがとうございました!

慌ただしい中でも
「この前は素敵なモノをありがとうね」
「ほら、使ってるよ」と嬉しい声をかけてくださったそうです!

こういうご報告が、とっても励みになりますし、本当に嬉しくて
私たちが元気をいただいちゃいますね!

d0092990_2353518.jpg
d0092990_23535853.jpg
d0092990_2354327.jpg

Tさんがブログに書かれていたメッセージをコピペしますね。

「ポケットティッシュケース、ポーチ
シューズサシェ、コースター、アクリルたわし
皆さん、本当に丁寧で作りが美しいです
凄いなー!

私も手作りが好きなので、どんなに手間がかかるか
時間がかかるか、ちょっとは分かるつもりです。
それだけに皆様のお気持ちが伝わるようで
作品を拝見させていただくたびに
じーんと

作家の皆様、TOMOKOさん本当にありがとうございます。」

d0092990_23541050.jpg
d0092990_23541692.jpg


いえいえ受け入れをしてくださっているTさんのお蔭です。
本当にありがとうございます!!!☆


直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
次回締め切りは6月10日です。その次は6月20日を予定しております。

段ボール一箱分集まったらその都度発送します。


自由が丘 手作り雑貨展でも受付ます。

優れた作品が並ぶ作品展です。 是非いらしてくださいね~☆

イベント用作品紹介はこちら⇒ イベント専用ブログ

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00

d0092990_054558.jpg

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

d0092990_06020.jpg

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-01 23:58 | 日々の出来事
<< 手作りの帽子とシュシュで支援 | ページトップ | ドイリーとクマちゃんのバックで... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin