Top
何もできない時は

昨日の記事をご覧いただき、コメントやメールをありがとうございました。
2003年にHPを立ち上げてから、ほぼ毎日のように日記をUPしてきました。
皆様のコメントやメッセージに励まされてきたので、元気に生きてこれました。

大袈裟なようですが、本当に皆様に支えていただいてます。
感謝しております。ありがとうございます!

「ハンドメイドで支援」(←何かプロジェクト名考えましょうね)にも
ご賛同をありがとうございます!

ゆっくりと小さな活動かもしれませんが、第一歩を踏み出していきたいと思います。


募金や支援は強制したりされたりするものではないと思います。

今回私が「ハンドメイドで支援」という活動を始める事で、
知り合いの作家さんたちや私のお友達は、
「TOMOKOさんがやるっていうなら、協力してあげないとダメかなぁ・・・」
なんて思わないでくださいね。

支援の為と、‘大好きなハンドメイドで何か支援に役に立てないかしら’
と思っていらっしゃる方とを繋ぐ役割をワタクシTOMOKOがやります!
というのがこの活動です。

「何が何でも集めて東北復興の為に頑張るんだからみんな協力して!」
というのとは、ちょっと違うんです。

人様の為に何かをすると力が湧いてきます。
それがハンドメイドであれば、きっと益々手作りするのが楽しくなるのではないかと。
創作意欲にもモチベーションがかかるのではないかと。
欲張りな私は被災地支援と作家さん応援のふたつを目的としています。

もちろん結果的に私自身も元気をもらうんだろうなと思っています。


作家活動をされてなくても、手作りがお好きな方なら大歓迎です。
あたらめて詳しく記事UPしようと思っていますが、興味を持っていただけるようでしたら、
まずはふたつ前のこちらの記事を見てくださいね。



・・・・・ 携帯画像  ・・・・・

d0092990_0422792.jpg

既にご存知の方も多いと思うのですが、松山千春さんがラジオでおっしゃったメッセージを。

知恵があるやつは知恵を出そう
力があるやつは力を出そう
金があるやつは金を出そう
自分は何も出せないよ
というやつは元気を出せ

これです! まさしくこれです!

できる事をやったらいいんです。

東北が、一段と素晴しい地域になっていく事を、
日本が今まで以上に魅力的な国になっていく事をイメージして
一歩ずつ進んで行きましょう。



7月のイベント参加者募集始まりました。 ⇒ この記事をチェックしてみてくださいね。

==================================================
4月~6月 自由が丘でハンドメイドイベント開催いたします。
==================================================

いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

第9回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2011年4月9日(土)11:30-16:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
募集要項(残り1ブース)

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓







[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-03-29 23:56 | 日々の出来事
<< 葉っぱ好き | ページトップ | 自分を責めること >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin