Top
消えないPTSD

今日帰宅してすぐ、嫌な事がありました。

それは、何のために生きているのかわからなくなるような
辛い10年間を思い出すような出来事でした。

とてもとても些細な事なのです。

でもその些細な事で思い出したくないあれこれが、
頭の中に鮮明に浮かびます。


さすがに今は気を失って倒れる事はありませんが、
一生この苦しみに追いかけらるのかと思うと、すべてを投げ出したくもなります。

今日は長女は帰りが遅く、次女しかいなかったのですが、
気付かれないようにと、重い腰をあげて夕飯にしました。
d0092990_22342842.jpg

今日会社に大量の秋刀魚が届いたので、私もいただいてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びっくりするほど脂が乗っていて、身なんかもうね、ふわっふわでした!
今まで食べてた‘脂がのっている’と思っていた秋刀魚は、
ありゃー 脂のってるとは言わないかも!と思いましたよ。

お味噌汁に入れたカボチャがこれまた超~栗かぼちゃな味でございました。
次女と一緒に夕飯食べてて、
「おいしぃーーーい!」と盛り上がり、
ずどーーーんと堕ちていた私のテンションもぐぃーーーんと上がったのでした。

いつもなら三日ぐらいどよ~んとしてしまう程襲ってくる
PTSDですが、一瞬にして消し去ってくれた‘美味しい食べ物’は、
何よりのお薬ですな~

でね、次女と一緒に‘交渉人’観てまた盛り上がり、
ブログUPしてお風呂入ってゆっくりお休みなさ~い♪

・・・と、なるはずでした。

が、またなんかやーな気分になるような事がありました。

------------------------------------------------------------

ここからは、写真仲間(弟子仲間)しかわからないハナシかと思います。

師匠のブログがしばらく更新しないって!!!!
ええええ゛ーーーー!!!!! ショック!!!

あれこれ書きたいとこですけど自粛します。

でもさあー(書くんかいっ!)
師匠のファンとしては、なんかさー
師匠の‘諸先輩方’のご意見が納得いかないっていうか・・・

じゃあさー 車を撮影するなら、
‘今にもビューンと走り出しそうに’撮らないといけないんですか?

デザイン的に捉えちゃいけないんですか?
色が気に入ったら色を強調した撮り方しちゃいけないんですか?

今まで何度かワンデーセミナーに参加しましたけど、
どの先生も‘正解なんか無いから自分の好みで自由に’って
おっしゃってくださいました。

あ、私たちが素人だからですか?
その有難いお言葉のお蔭で私たちは写真を楽しむ事ができています。

プロは仕事じゃない時でも、その自由は無いんでしょうか。

せっかくテンション上がってきたのにまた下がってしまったわ・・・

今日の日記はこんな話題ですみません。
師匠のブログUPを楽しみにお待ちしております。

メールしたいけど、殺到してるだろうなぁ・・・・


余談ですが・・・
半年くらい前から、超~~リスペクトしているブロガーさんが
突然クローズしちゃったのよね。
もぉーーー(TOT)

こちらのmさんにもメールしたかったけど、
これまた殺到してるだろうなーと思って自粛しておりました。
お元気ですか~?
こっそり(?)どこかで再開されてるなら拝見したいですっ(>o<)!

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-22 23:28 | 日々の出来事
<< ビタミンカラー | ページトップ | お肌のうるおい2 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin