人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お肌のうるおい2

昨日化粧水について書きました。
ごまめきなこさんがコメントをくださったので、
レスで書いたのですけど、あらためて日記にも書きますね。


化粧水をコットンで付けるメリットは、
顔全体にまんべんなく付けられるからですね。
なによりデリケートな目の回りにしっかりと付けられるのが良いです。

お肌のうるおい2_d0092990_01711.jpg

*恵比寿ガーデンプレイスにて


でも、毛羽立つような安いコットンはダメですよ。
肌がチクチクするようなタイプの方にはもちろんおススメできません。

手のひらで人肌に温められるのが良い、という説もあるんですよね。
でもまあ夏は冷蔵庫に入れて、お肌の引き締め効果を狙ったりするので、
ご自身が使いやすいのが一番かもです。

手で付ける場合の注意点は、‘無表情’で付ける事。
目をつぶると思うので、ぎゅっと目をつぶってしまうとシワができちゃいますよね。
そうすると、シワの間に化粧水が入りにくくなります。

もちろん洗顔の時も‘無表情’で!
そうじゃないと、常にシワの部分の汚れは取れず、
水分も入らすでは、シワが深くなるばかりです・・・きゃあーー(×O×)!

お肌のうるおい2_d0092990_0174819.jpg

*代々木公園にて

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-21 23:58 | 美容と健康の話
<< 消えないPTSD | ページトップ | お肌のうるおい >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin