人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
緑に囲まれた赤い花 目に効くハナシ
今日は午前中に慣れない事をパソコンでやってたら、
目が痛くなってきちゃって・・・
ちょっとお昼寝しようと思ったら夜の10頃まで寝てしまった・・・

眼精疲労かな。ちょっと頭も痛くて気持ち悪くなっちゃって。

お風呂入って元気になりました。
緑に囲まれた赤い花 目に効くハナシ_d0092990_1314065.jpg

目が疲れた時にやってる事は・・・

お風呂に入った時にバスタブの淵で頭蓋骨の付け根(?)をグリグリマッサージ。
(なだらかなカーブのバスタブだと無理ですけど)

目を閉じて瞼の上と骨の間辺りを軽く押したり・・・

目の運動:頭を動かさずに、思いっきり上を見る。
次に思いっきり下を見る。で、右、左、右上右下、左上左下。
ぐるーーっと目をゆっくり回す。
目のストレッチみたいな。
筋肉がよーく伸びて血行が良くなる感じですっきりしますね。


以前にも書いたかな、目薬の差し方を薬屋さんが教えてくれて、
かなりおススメなので書いておきます。

目薬を差したらそっと目を閉じで、深くおじぎをするように、
頭を下にします。
その状態で目をゆっくり回します。
これでうわ瞼の奥まで目薬が行き渡る感じですね。

上体を起こした後、2分くらいは目を閉じたままにします。


昔は目薬したら瞬きするとか言われたけど、
目薬がこぼれちゃうのよね。

上記したやり方はホントに良いと思うので是非やってみてね。


--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-03 23:58 | 美容と健康の話
<< ガラス玉の手作りストラップ | ページトップ | Tokyo・・・落ちちゃったね >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin