「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
Top
HP開設9周年

今日はHP開設記念日なのです。
9周年を迎えて10年目に入ります。

と言ってもイベントメニュー以外は放置なんですが・・・

このブログも容量がいっぱいになったので、
このタイミングで引っ越しする事にしました。

まだいろいろ整ってないブログですが、NEWブログもどうぞよろしくお願い致します。

引っ越し先はこちらです。⇒T's Photo Diary2


[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-15 09:30 | 日々の出来事
桜あんぱん

4月のイベントの時にeriさんから差し入れいただいちゃいました♪

d0092990_22314073.jpg

シェ・リュイのあんぱ~ん♪

あんこも大好きよん(≧∇≦)

美味しくいただきました!
eriさんありがとうございました☆

+ + + + + + + + + + + + +

d0092990_22425814.jpg
*代々木公園にて撮影

スマスマで久々にマー坊見た!
マー坊大好き♪(笑)

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-14 22:52 | 日々の出来事
私の大切なもの・2つ展(千葉県市川市)

【 私の大切なもの・2つ展 】

2012年5月16日(水)~19日(土) 10:00-16:00
Tree-B さんにて


*私が主催している自由が丘でのイベントに参加してくださった作家さんが
参加されるイベントを中心にご紹介しております。



NEWブログでもハンドメイドイベント情報をお届けしております。⇒T's Photo Diary2

私が主催する自由が丘でのイベント、次回は2012年12月1日(土)の予定です。

8月~9月の上旬ころまでには参加者募集を開始致します。

メルマガはこちらのページをご覧ください。

ほとんど、作家さん募集の時のみの発行となっております。

最初にブログにて募集開始致しますので、その点だけご了解くださいね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-14 09:29 | ハンドメイドイベント情報
プリザーブドアレンジのプレゼント

昨日のイベントで、母へのプレゼントを買わせていただきました。

ベリーさん(kaoriさん)のアレンジ。

*今日の写真は携帯画像です。

d0092990_18443853.jpg


すごい可愛くて素敵♪

うちの母は、何をプレゼントしてもあれこれケチをつけるタイプというか、
ホント感じ悪いの(笑)

でもこのプレゼントは素直に喜んでくれました!

なかなか無いのよこういう事は。

ベリーさんのお蔭よ~ ありがとうございました☆


+ + + + + + + + + + + + + + + + +

今日はずっとおうちの中の事をやっておりました。

片付けは本当に苦手なのでちっとも進みませんが・・・

d0092990_18445047.jpg

GWの頃かな、近所の公園で撮りました。
お花の名前はわかんないなー・・・


昨日TVでやってた「プリンセス・トヨトミ」を録画しておいたので、
次女と観ました。

千秋さま(玉木宏さん)がチョイ役だなんて、贅沢な映画だわ~

内容はすごく面白かったです。
最後の方で堤真一さんがね、ほら、あのシーンよ。
書けないからもどかしいわねー
もー 泣けましたっ

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-13 21:32 | 日々の出来事
Born Marche レポ

会場のギャラリーが実家に近い事もあって、Born Marcheに行ってきました。

自由ヶ丘のイベントに何度か参加してくださった事のある、
so_rakoさんベリーさんI'm homeさんも出展されてました。

*写真はスマホ&携帯画像です。

d0092990_23301289.jpg


お客様が次々と入られてくるし、この後実家へ行かなきゃの用事もあったので、
慌ててささっと撮らせていただいた画像ばかりですが・・・

素敵なイベントの様子が少しでも伝わればと思います。

ではどうぞーーー

d0092990_2332470.jpg



d0092990_23324486.jpg



d0092990_23322768.jpg



d0092990_23334847.jpg



d0092990_23333316.jpg



d0092990_23341193.jpg



d0092990_23335066.jpg



d0092990_23342842.jpg



d0092990_23341085.jpg



d0092990_2335485.jpg



d0092990_23344650.jpg



d0092990_23352526.jpg



d0092990_2335743.jpg



d0092990_23355136.jpg

お洒落なギャラリーでどこを見ても素敵な作品ばかり!

もっとゆっくり見てたかったなー

作家の皆様、お騒がせ致しました。
素敵な時間をありがとうございました☆

買わせていただいた作品もあるので、それはまた後日にご紹介しますね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-12 23:48 | イベント
今日のおでかけと悩み

*写真はスマホ&携帯画像です。

今日も実家へ行ってきたのですが、その前にーーー

d0092990_19141.jpg


こちらのイベントに行ってきました!

d0092990_190461.jpg

素敵でしたよ~ レポは後でUPしますね。



d0092990_1952788.jpg


ギャラリーを後にして実家へ向かいました。


今日は久しぶりに弟夫婦も来たので、一緒にお昼を食べに行きました。

近所のお寿司屋さん。

d0092990_1963659.jpg


父が亡くなった日にみんなで食べに行ったお寿司屋さんです。
あの時初めて入ったのですが、とっても美味しくて大盛り上がりになりました。

今日はランチの内容も値段もわからないまま入っちゃったのですが・・・

ランチも同じようにお寿司、汁物、茶わん蒸し、フルーツが出てきました。
それで半額!(中身は多少違うのかもしれませんが)

びっくりーーー

大満足なランチタイムでした♪

+ + + + + + + + + + + + + + + +

最近の悩み。


このブログの容量がかなりいっぱいいっぱいに・・・
d0092990_1913489.jpg

96%以上使っちゃってるのよね・・・

でもなんか棒グラフ的なものは100%超えてる表示になってますけど・・・
どうなってんの???

で、ブログ・・・ どーするぅ?

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-12 19:27 | 日々の出来事
菜の花と父の形見

春の風物詩、菜の花~
d0092990_23393942.jpg


さすがにもうお花も終わりの頃ですね。

びよ~んと伸びきってます。
d0092990_23395188.jpg


それにしてもここ数日の夜の肌寒い事!

帰りが遅いので、本当に寒いでっす。

体調管理に気を付けなきゃですね。


今週も忙しかったぁー
時間が経つのが速いです。

暇過ぎて疲れるよりいいかな?・・・なんて言ってみる(笑)



去年の11月くらいかな、父が歩くのも困難になってきた頃、
私に譲ってくれたカメラです。

*写真はスマホ画像です。
d0092990_2340266.jpg


数年前、父が一眼レフのカタログを見てました。
私がデジイチ持ってるからその影響かな・・・なんつって。

年に何度も旅行に行っていたので、写真はいっぱい撮っていたようです。
コンデジが何台もあるの。

フィルムの一眼レフも発見!

たぶん全然つかいこなせなかったんだと思う(笑)

そりゃそうでしょうよ~(爆)

で、デジイチにしようと思ったんじゃないかな。
それに、
「じゃあ、一眼レフ買ったら一緒にお散歩撮影に行こう」
なんて私が言ったからかもしれない。

うんうんって頷いていたから。

いつの間にか手に入れていたようですが、手もうまく動かせなくなっていたし、
かなり目も悪くなっていたので、これあげるって言って私にくれました。

いつかは良いカメラが欲しいと思っていましたけど、
まずは腕を磨いてからよね。

キスデジは4年使っていて、別に壊れてないし、これで十分だったのですが、
壊れちゃったらどうしようって思っていたのです。
だからとっても嬉しかったです。

60Dは、キスデジのほんのちょっと上のレベルの機種の様です。
キスデジよりもちょっぴり重いです。

でもそんな事はどうでもいいです。
私の腕前ではキスデジで撮ってもスマホでも大して変わりませーーん(笑)

それよりも・・・
父はそう長くはないだろうと思っていたので、大切な宝物になるだろうと感じました。

そして一緒にお散歩撮影をする事なく父は逝ってしまいました。

父が亡くなってから、いろんな後処理が大変で、
今も、これからもまだしばらく大変です。

悲しみに暮れている暇はありません。
逆にそれがいいのかもしれません。

それでも毎日毎日毎日父を思い出します。
亡くなる直前の数か月間、よくお見舞いに行ってた頃の父の姿です。

ものすごくリアルに身近に思い出します。
あの時もっとこうしてあげれば良かったとか、
こんな言葉を掛けてあげれば良かったとか・・・

でもそんな事を今更考えたって仕方ないとか・・・

それでも涙がつつーっと流れたりします。
外を歩いている時、仕事中のふとした瞬間なんかに。

そしてまた日常に戻って・・・の繰り返し。

大切な人を失うってこういう事なんだなと実感してます。

私みたいに十分歳とっていてもこんな風に辛くて人生観も変わってしまうんだなと。

自分の人生も大切にしていかなくちゃなーとぼんやり考える今日この頃です。

ぼんやりかよっ!(笑)

今日は久々の長文になりました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-11 23:58 | 日々の出来事
シナモン風味のマドレーヌ

mayumiさんからいただいた差し入れ~

d0092990_2333330.jpg


シナモンフレーバー。シナモン大好き!
美味しかったです~♪

しかもハート型! たまりませんな~^^


美味しくて可愛いおやつをありがとうございました☆

d0092990_2334834.jpg


+ + + + + + + + + + + +

近所の公園の新緑。

*写真はスマホ画像です。

d0092990_234150.jpg


グリーンがキレイ過ぎてもぉ~ ホント大好きな季節☆

ルンルンしたいとこですが、GWがあったから仕方ないんですけど、
仕事が忙しくってきっつい゛っ!

ワーキングウーマンの皆さん、がんばりましょうね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-10 23:16 | 日々の出来事
青いナデシコ(←間違えた!矢車草でしたー)

d0092990_23311692.jpg

代々木公園にて撮影

このお花↑ なんでしたっけ?
ナデシコの仲間???

追記:twitterでれいさんが矢車草って教えてくださいました。
れいさんありがとうございましたー☆



タワーレコードのビル。
チャン・グンソク ファンの皆様の為に?パシャッとしたのですが・・・

*ここからの写真はスマホ画像です。
d0092990_23311229.jpg

ちっちゃくて全然目立たなかったー・・・ わかるかな?


この日はさすがに日傘を差してお散歩撮影しましたよ。
いちいち閉じないと撮れないので面倒なのですが、
紫外線はお肌の敵ですからねー


お散歩の後、またひと休み。

d0092990_23314083.jpg


今回デジイチで撮ったのは代々木公園の中だけでしたが、
やっぱりお散歩撮影は楽しいです♪


これもスマホで撮ったのですが、画面が全然見えなくてねー
外でのスマホ撮影は本当に難しいでっす。
d0092990_23313491.jpg
その辺のところの進化、切に希望しまーす。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-09 23:48 | おでかけ
渋谷のポピー

d0092990_0213132.jpg


土曜日にまた渋谷に行きました。

着いたらまずはお茶たーいむ。

*ここからの写真はスマホ画像です。
d0092990_0225292.jpg

暑かったですよね~

焼けたな(×o×)・・・

d0092990_0234773.jpg


渋谷ではこの時期公園通りでフラワーフェスティバルをやってます。
イマイチ何をやってるのかわかりづらいんですが・・・(笑)

あちこちのお店の前にお花が飾られていたり、
アレンジ等が展示されていたりします。

ドトールはいつも季節の飾りがされているので、
これがフェスの一環かどうかはわかりませんが・・・
d0092990_0242782.jpg

このドトールは広くてキレイですよ。
本社の1Fにあるせいかな^^



渋谷に行ったお目当ては代々木公園。

GW,そして子供の日という事もあって、お子様向けのイベントをやっておりました。

d0092990_0362147.jpg
これは、花びらで描かれた絵です。

ぶっちゃけちょっとわかりにくいですね(笑)


イベントの内容は割愛しますが、ちびっ子は楽しめたんじゃないかなー
もう終わっちゃったし、来年に是非。

今週末はタイフェスですね。

今や国民的(?)人気イベントになってしまってますね。
異常な程混雑しますので、迷子にならないようにお気を付けくださいね。


あ、私はお花の写真を撮りに代々木公園へ行ってきました。

え゛? わざわざ?

だってー どこに撮りに行けばいいのかわかんないんだもん。


暑くて日焼けにビクビクしちゃった日でしたが、
緑たっぷりの公園をお散歩するのは気持ち良かったです♪

バラのつぼみがかなり大きくなっていたので、
今週末から咲き始めると思いますよん。


続く。。。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-08 23:59 | おでかけ
cherryさん、ちゃあさん、ききさんのブース
第3回 自由が丘 手作り雑貨展

レポPart17(完結編)

L ブース(3名)

cherryさん (ビーズアクセサリー&小物)
ちゃあさん (ヘンプ編みアクセサリー)
ききさん (手織り布雑貨)

d0092990_0351096.jpg




作家さん三名での出展です。

d0092990_0352224.jpg




d0092990_03533100.jpg



春らしい作品が並びました♪
d0092990_036038.jpg



ご自身の織り機で作っていらっしゃいます!
d0092990_0361099.jpg




d0092990_0362039.jpg




d0092990_0363069.jpg

【参加者リスト】



イベントレポは以上です。
今回も私のコメントは控えめのレポとさせていただきました。


あらためまして、お越しくださったお客様、ありがとうございました!

ご参加くださいました作家の皆様、ありがとうございました!

そしていつもながらやたらしつこいレポをずーっと見てくださった皆様、
ありがとうございました☆

次回は2012年12月1日(土)第2回 オンナノコのHandmade雑貨展の予定です。

募集はこのブログにて。
そのあと、一週間後くらいにメルマガにてお知らせいたします。

よく「参加者は毎回決まっているのですか?」と聞かれますが、
100%一般公募です。
常連の作家さんはマメにチェックしてくださっているようです。

募集開始するまでは、他のハンドメイドイベントのお知らせをなるべくたくさん
お届けしたいと思いまーす。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-07 23:59 | 第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展
渋谷でイベリコ

先日記事にした劇場版 SPEC ~ 天 ~
観に行った時のお話の続き~

ランチタ~イム!

渋谷もすっごく混んでいたので、とにかく駅から離れた方向に歩きまして・・・
こちらのお店に入りました。

*写真はスマホ&携帯画像です。
d0092990_0104921.jpg
*お店に撮影許可をいただいて撮っています。


Tabela

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F
03-6825-5501
11:45-23:00(ラストオーダー22:30)
※休日は12:00-
定休日なし・連日営業(年末年始は休業)


多国籍料理のお店です。

それと・・・説明が難しいのですが・・・

映像好きな方は要チェック! まあHPチェックしてみてね。

d0092990_0113881.jpg


本日のパスタと本日のランチをいただきました。

d0092990_0111439.jpg



d0092990_012615.jpg


ドリンクとサラダ付き。ランチの方はライスかパンが付きます。


でね、サラダはお替わり自由♪
d0092990_0113756.jpg


これはサラダ好きには嬉しいサービス☆

でもおなかいっぱいで、お替わりどころか残してしまいましたぁー ううっ


大正えびもパスタもイベリコ豚も美味しゅうございました♪
d0092990_0122564.jpg




ランチの後、安物ですが・・・お洋服三点ご購入。
d0092990_011575.jpg

カラフルなやつは、タンクトップ型のミニワンピなトップス。

あ、決して足は出しませんのでご安心をーーーー

決して足は出しませんのでーーー!!!

(誰に言い訳?)

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-06 23:59 | おでかけ
中央林間手づくりマルシェ 2012 春夏コレクション(神奈川県大和市)

中央林間手づくりマルシェ 2012 春夏コレクション

d0092990_1763098.jpg


5月27日(日) 10:00~16:00  予備日 6月3日(日)

田園都市線・小田急線 中央林間駅下車
東急ストア中央林間とうきゅう周辺・柿ノ木通り公園前にて


*私主催で開催している自由が丘でのイベントに参加してくださった作家さんが
参加されるイベントを中心にご紹介しております。


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-06 16:28 | ハンドメイドイベント情報
ATELIER MUSUBIさんのブース
第3回 自由が丘 手作り雑貨展

レポPart16
Kブース

ATELIER MUSUBI 莉莉さん
(洋服、布雑貨)

d0092990_1472011.jpg



莉莉さんのセンスが光る作品とディスプレイでしたね^^

d0092990_151435.jpg



d0092990_152297.jpg



d0092990_1522387.jpg



d0092990_1535493.jpg



d0092990_1541652.jpg



d0092990_1543972.jpg



d0092990_155380.jpg


鳥さんをテーマにディスプレイを考えてくださったのかな♪
d0092990_1551979.jpg
なるほど~なアイディアで鳥さんが枝にとまってるんです。

「おおお~!」 ってみんなで感心しておりました^^

その技とは・・・・内緒ぉ~・・・(? 笑)

レポPart17へ続く

【参加者リスト】

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-05 23:59 | 第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展
comme des copain ~ コム デ コパン ~


comme des copain
~ コム デ コパン ~


d0092990_1434264.jpg


5/26[sut] 10:00-15:00

Hotwater/2ndさんにて
埼玉県北本市荒井2-489

*私主催で開催している自由が丘でのイベントに参加してくださった作家さんが
参加されるイベントを中心にご紹介しております。


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-05 10:41 | ハンドメイドイベント情報
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin